Gustbook log 1-50

1-50 | 51-100 | 101-151 | 152-201 | 202-235



[No.1] 変えました 2004/05/16 22:01:41
管理人
前のよりはわかりやすいかと。
でもって管理人しかレスが付けられません。


[No.2] untitled 2004/05/16 23:01:37

あ、いかん、ダンナが帰ってきた(^^;


[No.3] Re:untitled 2004/05/16 23:56:07
管理人
書き込みありがとうございます。
いきなりこれってのが素敵(^_^;)



[No.4] さて 2004/05/18 13:45:46
管理人
保守書き込み(^_^;)
JJが参加するGlenn Hughesのライブが5/14,15にありました。レギュラーなものでなくてカヴァー大会。
http://fanforum.ghpg.net/2/OpenTopic?a=tpc&s=714094744&f=340099154&m=776100491&r=434109691
Stevie Wander聴きたい!


[No.5] あれから・・・ 2004/05/19 13:46:03

忘れてしまってました(^^;
うん、これなら探さなくても書き込めるや。枠が小さいかな?…別に気にならないけど、長文カキコ(^^;には向かないか。
あ、ゲストブックだから長文には対応しなくてもいいんだ。


[No.6] Re:あれから・・・ 2004/05/19 17:19:51
管理人
しか〜しですね、Mac+Netscapeから見ると、
改行してない文章の場合ビローンと横に長く
見えるんですよ。
IEでは幅は変わらないんだけど・・・
ネスケの神秘です。

[No.7] やっと 2004/05/20 09:07:20

来られました。
スウェーデンで合流するよるぐ君が先日HTPのライヴに行って、よっけ君とお話ししたそうです。
どんな話をしたのか、スウェーデンで聞けるよ〜。

[No.8] Re:やっと 2004/05/20 18:51:00
管理人
おお、や様。いらっしゃいませ。
聞かせていただきますぅ、えぇ、えぇ、じっくりと
(英語だから半分以上流れてしまうと思われ(汗))

[No.9] うははは 2004/05/20 21:42:42

通訳いたしますよ〜。
関係ないけど、この前ポ−ランド語のサイトのフォーラムの、英語オンリースレ(非ポーランド人用)
に行ってきました。ボタンが全部ポ−ランド語だったので、スリリングだったよ〜(^_^;)。
でも、ちゃんとお返事ももらえて大変良かったです。



[No.10] Glenn Hughes Live DVD/CD 2004/05/20 23:27:28
管理人
今年の夏にリリースされるそうです。
勿論JJが参加しております。
http://www.glennhughes.com/

[No.11] Re:うははは 2004/05/20 23:40:49
管理人
ゲストブックを開くにあたって「名前」「メール」などの項目が英語表記のデザインを、と探しました。
万一海外の人が書き込むときにも困らないように。いや本当に万が一(汗)
そしてポーランド語講座
http://www.ilono-kazukiego.com/jezyk/jp-00.html
ポーランド語で「名前」「送信」って何て言うんでしょうね?


[No.12] ポーランド語 2004/05/21 08:53:43

ポーランド語のフォーラム、「名前」欄はなかった気がします。Cytujっていうのが「返信ボタン」みたいな場所に
あったので、押してみたら書き込み画面になりました。
それで、下に2つボタンがあったので、1コ押してみたら「投稿確認ボタン」みたいな物だったらしく、その後
隣のボタンを押したら投稿できました(^_^;)。
ボタンに書いてあるのをここに再録したいけど、文字化けしてて無理だよう。

[No.13] Re:ポーランド語 2004/05/21 15:10:27
管理人
そ、それはたしかにスリリング。
消去ボタンを押さなくて良かったですね(汗)



[No.14] TFK Sweden Tour 2004/05/23 13:59:19
管理人
Hasseが参加するThe Flower Kingsが今月末スウェーデンをツアーする。
5/26 Osby
5/27 Goteborg
5/28 Nykoping
5/29 Uppsala
てことで、観に行ってきましゅ。
Hasseを観るのは5年ぶり(T_T)


[No.15] test 2004/05/27 20:20:45
webmaster
gaikoku kara soushin



[No.16] 期間 2004/06/01 18:25:51
管理人
いや、帰還
こっちも色々やらないとなぁ。


[No.17] それにしても 2004/06/02 04:26:02
管理人
Hasseの存在感は前よりも大きくなってたなぁ。新譜から曲をやったら、また違う見え方があるかも。でも、まったく
ワタクシの杞憂でございました。Danielに負けてないよ!!
ご本人様の素顔は、有り難すぎて正視できませんでした。(<バカ)
地元ならではのハプニングで、Strandberg兄弟に会うことも出来ました。Olaは働きながら、Spellbound以外でも
ドラムをプレイし続けています。
Alfはミュージシャンはやめてマッサージ師になったそうです。(^_^;)自作で曲はチョコチョコと作っているとか。
衝撃の事実でした。


[No.18] 例のごとく 2004/06/07 14:19:49
管理人
保守書込み
スウェーデンの写真もアップしますねー。


[No.19] 更新 2004/06/09 14:58:09
管理人
今まで「Reference」内にあった「More」を独立させました。
で、「More」にOlaの項新設、スウェーデンでの写真2枚アップしました。
どうやって営業しますかねー。


[No.20] ドイツからお邪魔します 2004/06/13 07:27:07
まさえ
始めまして。
85年のデビュー当事からSpellboundのファンなんですが、当事からすごいマイナーで知ってる人も
少なかった気がしますが、今こういうサイトがあるのを見てとても喜んでおります。今は殆どデスメタルばかり
聞いていますが、Spellboundは今でも時々引っ張り出して聞いています。現在ドイツに居住していますが、
Spellboundのデモ、アルバム等はドイツには入って来ません。スウェーデンには近いのに、何でだろう…
でもメンバー全員があまりふけてないのでホッとしました。Thompsonは相変わらずかっこいいですね。


[No.22] Re:ドイツからお邪魔します 2004/06/13 16:18:57
もも@管理人
>まさえ様
 こんにちわ。わぁ友人以外が来るのは初めてで嬉しいです!
Spellboundのデモというのは2002年に制作されたもので、JJやHasseがGlenn Hughes、The Flower Kingsのツアーでヨーロッパを回った時に、レコード会社や関係者、ファンに配った程度で、市場には
まず出ていないと思われます。TFKの今年のFCCDには2曲収録されていますが、コレも狭い範囲ですね。
ただ一度、去年だったかドイツのラジオでTFKの特番があり、その時に"Drowning"という曲がかかった
という話も聞きました。
彼らの80年代の活動は雑誌で読んで想像するしかできません。指摘、意見ありましたら遠慮なく言って下さい。
私も頑張って1st聴き込みます。



[No.23] ちなみに 2004/06/14 04:06:16
もも@管理人
私は殆どデスメタルを聴きませんが、旦那が少し引退気味のDeath Metalファンです。
90年代初頭にDeath/Black Metalにはまったクチで、ドイツだと、今は音楽性が変わってしまいましたがAtrocityが
好きみたいです。
現在のドイツのDeath Metalシーンにも興味があるようです。
ここのファンサイト以外に総合変な音楽サイトをやっているので、よろしければご覧下さい。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/musicsite/
ではおやすみなさい。


[No.24] スウェーデン旅行記 2004/06/15 19:33:34
管理人
http://red.ribbon.to/~delusion/resa/resa00.html
こっちのサイトに載せていない写真やこぼれ話(^_^;)なども載ってますので、よろしければどうぞ。


[No.25] こんばんは 2004/06/18 06:30:50
まさえ
そうですか、やっぱりSpellboundのデモは市場には出てないんですね…どうりで見つからないはずだ。
ここドイツでは四半期ごとにMetal Boerseといってメタル関係のレコード、貴重版等の販売会が行われるのですが、
そこで見つかるかなぁ…ドイツ以外の国からも出店してるので、探してみます。TFKは去年の10月くらいにドイツツアーを
してましたが、ドジな私はうっかりしていて見逃しました。(泣)


[No.26] Re:こんばんは 2004/06/18 23:51:29
もも@管理人
まさえ様、こんばんわ
後楽園ホール展示場で開催される廃盤レコード市Metal版みたいなものでしょうか。4半期ごとというまめさには
驚きます。やはりドイツではメタルの人気が高いのですね。デモCD見つかるといいですね。
(どうしても見つからなかったら、教えてください)
TFK、7月に新譜が出まして、そのツアーが9月か10月頃にあります。ドイツ、オランダ、ベルギーは
必ず廻ると思います。
お近くの会場でライブがあるようでしたら、立ち寄ってみてくださいね。Hasseはアクティヴでカッコイイですよ。



[No.27] TFK新譜 2004/06/21 12:53:23
もも@管理人
思ったよりHasseのヴォーカルの割合が多かったなぁ。
"Rollin' the Dice"みたいにDanielと掛け合うアレンジがもっとあっても良いと思うのだが・・・。
いや〜7月楽しみ。


[No.28] untitled 2004/06/25 05:23:44
まさえ
以前まだ日本に住んでいた時にSpellboundのライブビデオを手に入れたのですが、これがいかにも
隠し撮り海賊版!という感じで、画像は悪いし、音もよくなんですが、数少ない彼らのライブビデオだと思います。
(ちなみに日本ではこのビデオしか見たことがありません)で、このライブでHasseのヴォーカルがすっかり
変わってたので始めてみた時は’これ、本当にSpellboundかいな?!’と疑ってしまいました。
Hasseの声って、太いハスキーな声だとばっかり思ってたのにすっきり伸びやかなハイトーンで歌ってるんですもん…
このビデオは今でもよく観てます。Thonpsonのデス声が笑えます。


[No.30] なななな 2004/06/26 02:04:07
もも@管理人
なんですって!ブートビデオが存在するのですか!?20代のHasseが飛んだり跳ねたりしてるのを想像するだけでクラクラ
してしまうんですが、あぁぁ(<かなり動揺してます)
1stの裏ジャケのタロットではThompsonは「Death」でしたが、デス声なんて使う曲ありませんよね?(笑)
もしかして"Heat it Up"かな。
おそらく'85年か'86年頃の話ですが、Hasseは何回かプロのレッスンを受け、それから独学でヴォイストレーニングに
励んだそうです。そのビデオはいつ頃の物でしょうか?
[No.29] TFK Euro Tour 2004/06/25 17:58:46
やよい@欧州某所
まさえさん、こんにちは、はじめまして。
管理人さんの友達のThe Flower Kingsファンです。
まさえさんは、ドイツのどのへんにお住まいですか? TFKは10月に欧州ツアーを計画しています。バンド側は
ツアー全体の日程が確定するまで公式発表しないというポリシーなのですが、一部日程がネットに流出しているどころか、
既にチケットが売られ始めていたりします。
ドイツは、現在10月15日にWurzburg、17日にPaderbornで公演が予定されています。もし日程&場所的に
行けそうでしたら、ぜひ。

[No.31] Re:TFK Euro Tour 2004/06/26 02:06:37
もも@管理人
やよい様、どもですー。
なんとチケットはもう出てるんですか(笑)
そちらにHighwaystarsの写真を送って、チャーリーのサインを頼もうかと思ったのですが、さすがに思いとどまりました。

[No.33] TFK Euro tour 2004 2004/06/26 08:13:06
やよい
ももちゃん、
そうなんです、イギリス2公演とオランダはもう売ってるそうです(Rotherhamは買いました)。
まさえさん、
現時点ではまだ非公式情報ですが、Essenは10月5日、いつものZeche Carlのようです。今のところ、この日がツアー初日ですね。ひょっとしたらその前にスウェーデンで
ウォームアップ・ギグをやるのかもしれないけど。
ちなみに私は金曜のWurzburgに参戦予定です。ヒコ−キに乗って(←ヴァカ)。

[No.32] こんにちは 2004/06/26 04:05:26
まさえ
やよいさま、管理人さま
Spellboundのビデオは88年、ウプサラのライブにおけるものです。言われてみれば、メンバー全員
20代なんですよね。Hasseはかっこいいですよ。本当にステージの上ではアクティヴです。Thompsonの
デス声はディスコ音楽のメタルヴァージョンカヴァーをやった時なんですが…結構迫力あります。
で、私は現在デユッセルドルフに在住していますが…PaderbornもWuryburgも遠い!
前回はEssenでショウをやってたんで、今回もEssenに来てくれることを祈ります!
今度こそはTFKを見たいです。



[No.34] レス可にしました 2004/06/26 10:40:25
もも@管理人
打ち合わせにもご利用頂けます(笑)
レスは後ほど・・・


[No.35] Re:こんにちは 2004/06/27 02:01:57
もも@管理人
'88年ですか。4人編成の頃ですね。
>>Thompsonのデス声はディスコ音楽のメタルヴァージョンカヴァーをやった時なんですが…結構迫力あります。
 曲目が気になります。ABBAだったりして。というか、なぜデス声?(笑)
 Spellboundはコーラスハーモニーも積極的に取り入れていましたが、バンドメンバーみんな歌えるんでしょうか?
JJがマイクに向かっている絵はGlenn Hughesのライブ動画で観たことがあるのですが、歌うというよりは掛け声っぽかったので歌えるのかどうか
よく分かりませんでした。
 数ヶ月前「Breaking the Spell」の日本盤LPを入手しました。
解説に「1984年の秋には220VOLTとBathoryと一緒にツアーした」と言うことが書いてあったのが
気になってしかたがありません。


[No.36] untitled 2004/06/29 10:31:06
まさえ
えー、TFK,Essenも予定してるんですかぁ…今度こそは行かなくちゃ!Zeche Carlだといいなあ…あそこは私お気に入りのホールです。(年中デスメタル系のコンサートで行ってます。)例のビデオの
ディスコ音楽のカバーですが、メドレーでいろいろな曲をつなぎ合わせておちょくってます。で、これを演奏している時の
メンバーなんですが’あんたら、すっかり出来上がってんのか?’とききたくなるくらいふざけてます
BThompsonのデス声はそのためだと思われます。あとこのビデオではJJが1曲歌ってて、ちょっとしゃがれた声で、
なかなかいけてます。


[No.37] untitled 2004/06/30 00:52:51
もも@管理人
 話を聞いているだけで、もーたまらんです、そのビデオ。さすがにもう店頭にはないでしょうねぇ…
一応Airsを覗いてみようかな。
 JJは少ししゃがれた声ですか。"How Much Love"の上のパートを歌っているのは誰だろう。
Hasseは地元で色んなカヴァーバンドに参加しているようなんですが、70年代ディスコトリビュートバンドで
歌っていたりもします。
http://www.outdoor.se/gatufesten/lordag_highway_stars.htm
このバンドだけではなくて、昔からそんなことやってたんだな、Hasse…(笑)



[No.38] TFK欧州ツアー 2004/07/03 01:01:45
もも@管理人
こんな感じらしいです。
The Flower Kings 10th Anniversary tour
05.10.2004 D, Essen - Zeche Carl
06.10.2004 CH, Pratteln - Z7
07.10.2004 ITA, tbc - tbc
09.10.2004 UK, Rotherham - Oakwood
10.10.2004 UK, London - Meanfiddler
12.10.2004 F, Strasbourg - La Laiterie
13.10.2004 NL, Tilburg - 013
15.10.2004 D, Wuzburg - Johanniskirche
16.10.2004 B, Verviers - Spirit Of 66
17.10.2004 D, Paderborn - Capitol


[No.39] untitled 2004/07/03 06:59:10
まさえ
例のビデオですが、店頭にはないと思います。私は当時やはり通信販売で勝ったんですが…どこの店だったかは
忘れてしまいました。(何せ12年くらい前の話なので)あと、どこかで


[No.40] untitled 2004/07/03 07:04:31
まさえ
Spellboundの3枚目のアルバムになるはず…だったアルバムが日本だけで発売されている、というような記事を
読んだのですが…確かタイトルはHidden Tresureだったと思います。これ、今年の2月に日本へ里帰りした時に
探したんですけれど見つかりませんでした。これもやはりどこかの通販でないと変えないのでしょうか。だとしたら
悲しいです…もしも海外まで発送してくれるのならぜひ欲しいです。どなたか、Spellboundの3rdをうってる通販の
アドレスをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。ご存知の方がいたらぜひ教えて欲しいです。
P.S.下の書き込みをしてる時に間違って確定キーを押してしまって書き込みが2つに分かれてしまいました。
すみません。(バカな私…)

[No.41] 隠れたお宝 2004/07/03 15:53:02
もも@管理人
>まさえ様
「Hidden Tresure」については、The Flower KingsのHasse紹介のページにも書かれています。
http://www.flowerkings.se/?s=biography&p=hasse_f
(以下引用)
The band also recorded material that wasn't released until today on "Megarock Records, Sweden" as the album "Hidden Treasures" for the Japanese market.
 これって「Spellbound」(Rock Tresures RTCD 003)の事なのではないかと思ってるんです。
この文章を書いたのはおそらくリーダーのRoine Stoltで、彼が何か勘違いしてるのか、そういう予定があったけれど
ポシャったのかどちらかではないかと。
 「The Encyclopedia Of Swedeish Hard Rock & Heavy Metal」というスウェーデンロックバンド百科でも
「Hidden Tresure」は紹介されていません。著者のJanneStark氏は「Spellbound」で詳細なライナーを書いているくらい
バンドを知っている人物なので、彼が知らないとなれば、ちょっと存在が怪しいな、と。
http://www.starkmusic.net/encyclopedias/
「Megarock Records/Spellbound」で検索したらこんな文章も見つかりました。
(ページの下の方に2002年のデモCDの紹介があります)
http://www.angelfire.com/zine2/strutterzine/HOTNEWREVIEWS25.htm
本当に日本限定仕様CDがあるのならば、私も見たことがありません(汗)。

[No.42] 追記 2004/07/03 17:17:21
もも@管理人
「Spellbound」でしたらDisk Heavenで扱っています。私も店頭で何度か見掛けました。海外へ発送してくれるかは
ちょっと分からないです。日本の実家の方に送ってもらって、ドイツへ転送してもらうのはどうでしょう?
http://www.diskheaven.com/
amazon.comでは扱っていないようですね。ほかの海外の通販サイトには暗いもので・・・スイマセン。
奥の手としては、本人達にお尋ねするのもアリかと(^_^;)

[No.43] 更に追記 2004/07/04 00:15:35
もも@管理人
ショップ検索。
http://www.gemm.com/
で、こんなところをみつけました。あぁ7inchが・・・。
http://www.vinyltap.co.uk/vtartlist.aspx?&artist=Spellbound



[No.44] untitled 2004/07/04 11:48:42
まさえ
管理人様
貴重な情報をどうもありがとうございます!早速ディスクヘブンのページを見ました。それほど高くはないですね。
良かった。私もこのSpellnoundというCDが3枚目のCDのことなのでは…と思うのですが。
あと奥の手とおっしゃっていた本人達に直接問い合わせという方法ですが、考えてみればドイツからならこれが
一番確実ですね…遠い日本から2度手間をかけて送ってもらうよりも近くのスウェーデンから送ってもらう方が全然簡単だし…
でも、スウェーデンて、通貨統合に参加してないから未だにクローナなんですよね…ユーロだったら両替の手間が省けたのに…
とりあえずOlaにメールを出してみます。どうしても彼らの幻の3rdが欲しいです!!


[No.45] untitled 2004/07/04 19:37:52
やよい
問題は、Olaが持ってるかどうかだったりして…。
Spellboundの後のHasseのバンド・Solid Blueの2枚目は、「ギタリスト(だっけか?)が勝手に出した」そうで、Hasse本人が持ってないって言ってたし(汗)。
そういえば、Solid Blueのファーストは、Hasseの家に「100枚ぐらいあった」(本人談)そうで、
TFKのリーダーのRoineに「ツアーのマーチャンダイズに出せば」と勧められ、Hasseは売れないんじゃないかと
非常に懐疑的だったそうですが、とりあえず持って出てみたら、最終的にはほぼ完売してしまったらしいです。

[No.46] untitled 2004/07/05 03:01:09
もも@管理人
>まさえ様
 もし本当に「Hidden Tresure」があるのならば、私も詳しく知りたいところです。
(自分で訊けって(^_^;)
>やよい様
 Solid Blueは売れ売れだったんですか。だって、どこ探したって見つからないですもん。秀作なのになぁ。
「Vol.II」の印税がちゃんとHasseの所に入っているかちょっと心配です。クレジットは書いてありますけど・・・。

[No.48] untitled 2004/07/07 09:16:17
やよい
Solid Blueは、CDを作った時は、殆どメンバーの手売りだったんじゃないかと思うんですよ。
ただ、TFKのマーチャンダイズでは、Hasse本人の予想を裏切る売れっぷりでした。
そういえば、私が売り子に化けていたGlasgowでも何枚か売れて、それをHasseに言ったらびっくりしてましたね。
ん〜でも、まだ他の元メンバーの家に何枚も死蔵されてたりして(^_^;)。


[No.47] 暑い・・・ 2004/07/07 02:17:02
もも@管理人
スウェーデンに帰りたいです(<え?)
ヨーロッパ方面の気候はどうですか?
Olaさん、メールの返事はのんびりしてますから、あまり焦らずに。
私もちょっと伝手が出来たので「Hidden treasure」のことを訊いてみようと思います。

[No.49] Re:暑い・・・ 2004/07/07 09:19:21
やよい
しまった、このスレ下げちゃいました(汗)。
えー、欧州某所は、昨日の気温は20度に届かなかったのではないかな? 
ドイツは内陸だから、もっと温度は高いと思いますが。

[No.50] こんばんは 2004/07/09 06:32:48
まさえ
管理人様、やよい様
ドイツもお天気はいまいちです。今日は晴れてたんですが明日からまた雨、気温も20度行かないそうです。
夏だって言うのに、気温は秋のよう…
ところで、Olaにメールを出して見たんですが…そうですか、彼はメールの返事はのんびりなんですか。
じゃあ、ゆっくり待つことにしましょう。彼らの3rdアルバム、手に入るといいなあ…



1-50 | 51-100 | 101-151 | 152-201 | 202-235


Back

inserted by FC2 system