Gustbook log 152-201

1-50 | 51-100 | 101-151 | 152-201 | 202-235



[No.152] お約束の 2004/12/24 22:38:30
もも@管理人
Merry Christmas!!
God Jul!


[No.154] Happy Birthday 2005/01/04 19:09:59
もも@管理人
今日はHasseの誕生日です。
41才ですけど、いつまでも若々しいステージングを保って欲しいです。(^^)



[No.155] またしても 2005/01/14 23:07:55
もも@管理人
Soul Moverツアー情報。えい。
http://fanforum.ghpg.net/showthread.php?t=2557
ぬーん日本来ないかなぁ。

[No.156] Re:またしても 2005/01/15 18:16:13
もも@管理人
こっちの方がわかりやすいか。
http://www.glennhughes.com/wwwboard/phpbb/viewtopic.php?t=812


[No.157] こっちもツアー 2005/01/21 04:18:33
もも@管理人
5月頃The Flower Kingsはアメリカツアーするらしいですー。


[No.159] 更新 2005/01/25 19:54:53
もも@管理人
月1ペースになってる。更新できるだけいいのかな。
Referenceに追加したBeatlegはブート情報雑誌でございます。私自身はブートレッガーではありませんが、読んでて面白いコラムが揃っていまして、思わず立ち読みしてしまいます。田山氏のJAPANの連載記事サイコーです。後で単行本にまとめられたら買ってしまいそうなくらい(^_^;)。
密かに4こまマンガも好きだったりする

[No.160] Solid Blue 2005/01/29 02:14:57
もも@管理人
HasseがSpellboundの次に立ち上げたハードロックバンドです。Other Worksでも紹介しています。
なんと!唯一のアルバム「Vol.III」がTFKのサイトで買えるようになりました!!SpellboundともTFKとも違う、Hasseのリラックスした歌声が楽しめます。一家に一枚!
http://www.flowerkings.se/?s=merchandise
(エリアを選んで入ってください)


[No.161] SOUL MOVERツアー 2005/02/12 15:01:10
もも@管理人
が始まりました。セットリストは新曲がかなりを占めていました。頑張れ〜。
最近のJJ Marsh ドン!
http://www.ghpg.net/fanforumpix/dudley021105-7.jpg
ちょっと髪を切りましたね。

[No.162] Re:SOUL MOVERツアー 2005/02/12 15:05:31
もも@管理人
ボソ
でももう"Burn"はいらんやろ


[No.163] MarshAttack.com(かもしれない) 2005/02/14 14:11:11
もも@管理人
近々JJ Marshのサイトが立ち上がるらしいです。
遅すぎる。(^_^;)

[No.153] なんと 2004/12/27 21:03:05
もも@管理人
JJってばソロアルバムを作ってるようです。
歌も歌っているようです。
ベースも弾いてるそうです。
そりゃ忙しいわなぁ。

[No.158] Re:なんと 2005/01/22 18:10:24
もも@管理人
JJ Marshのソロアルバム、完成したようです。GlennのSoul Mover Tourで入手可能らしい。
http://fanforum.ghpg.net/showthread.php?t=2644
ネット販売してくれよー!
[No.164] サンプル 2005/02/21 15:53:55
もも@管理人
JJのソロのサンプルが聴けるようになっています。音源のURLをそのまま載せるのはマズイかもしれないので、掲載されているページを書きます。メンバーにならないと見れないみたいですが。
http://fanforum.ghpg.net/showthread.php?t=2644
[No.165] サンプル聴けた 2005/02/21 23:51:49
もも@管理人
JJのほにゃーんとした声はBill Steerを彷彿させるところがあって、Firebirdが近いかなーと思いました。クラシックロックやグランジっぽい曲も入っています。
でもハードな曲はHasseに歌って欲しかったなぁ・・・。


[No.166] 更新しました 2005/02/28 23:13:19
もも@管理人
おもてだけ。
Tomas Bodinのスペルが間違ってますけど、オリジナルがそうなってたからそのままにしています。
Tomasの次回ソロ作「I Am」にJJが参加しているので、そのついでというかお返しというか、そんな感じなんでしょうか。
まさかこのオーヴァーダブのせいで発売が遅れたんじゃないだろうな。(^_^;)


[No.167] 関係ないですが 2005/03/01 02:15:30
もも@管理人
こんな閑古鳥も帰ってしまう様なサイトが一年保ちました(笑)。
わーい、おめでとうワタクシ



[No.168] なかなか難しい… 2005/03/01 08:54:13
やよい
間の3年間は、どっちの日にお祝いしたらいいんでしょうね?
ともあれ、1周年おめでとうございまーす!

[No.169] Re:なかなか難しい… 2005/03/01 19:05:31
もも@管理人
2/28から3/1になる瞬間プラスマイナス5分くらいに(笑)
ありがとうございますm(_ _)m


[No.170] 更新 2005/03/19 04:11:52
もも@管理人
Nordic Twilightを、リンク(Reference)に追加しました。
トワイライトさんはYahoo!の「北欧メタル」の管理人さんでもあります。Candlemassもフォローしてくれるなんて嬉しいな〜。
マコちゃん復活かぁ。(しみじみ)

[No.171] 3月が終わってしまうではないか 2005/03/24 13:28:21
もも@管理人
JJのソロアルバムは、結局ツアー中にはリリースされないっぽいです(爆)4月中旬ぐらいにオフィシャルサイトから何か発表があるでしょう。
だから通販してくれよー。
初回は1,000枚プレスしたそうですー。

[No.172] やっとのことで 2005/03/31 00:26:20
トワライ
こんばんは、こちらでは初めまして。
早速リンクしていただいて、ありがとうございます m(__)m ウチの方でも、近日中にリンクページを更新する予定です。
それはそうと、注文していたSOLID BLUEのCDが無事到着しました。手違いなのか最初からそうなのか不明ですが、やっぱり陸送だったようです。
サンプル音源聴いて期待したとおり、メロディアスでじんわりと染み入るような良作ですね〜。デンマークのSAVAGE AFFAIRに近いかな、と思いました。

[No.173] Re:やっとのことで 2005/03/31 21:53:58
もも@管理人
トワライさん、こんばんわ!
わー珍しいぞ、お客さまだ〜。
Solid Blue気に入って頂けたようで嬉しいです。トワライさんが挙げているSavage Affairというのも気になって、HPへアクセスしようと何度か試みているのですが、なぜか繋がりません。(涙)

[No.174] Re:やっとのことで 2005/04/03 11:16:47
トワライ
ももさん、こんにちは。
昨日更新作業して、Nordic Twilightからこちらにリンクさせて頂きました。てことで、今後ともよろしくどうぞ!
Savage Affair、前に確認した時も繋がらなかったのですが、一時ダウンかと思ってそのままにしてありました。
もしかするとサイト自体、消えてしまったのかも。

[No.175] Savage Affair 2005/04/06 13:56:44
もも@管理人
トワライさん、こんにちわ。
こちらこそよろしくお願いします。
>>しつこくSavage Affair
どうにかサンプル音源だけでも聴きたくて、テキトーにググったたら運良く引っ掛かったので、さっそく再生。
デンマーク人の英語って垢抜けなくてカワイイなぁ〜(笑)
で、よくよく解説を読んだら違うバンドでした(爆)。Savage Affairとも何か繋がりがあるみたいです。
(だから引っ掛かったのでしょう)曲調も確かにSolid Blueに近いものがあったし(;^_^A
たしかShine 22とかいうバンドでした。
スウェーデン人脈も恐ろしいですが、デンマーク人脈もややこしそうですね。


[No.176] untitled 2005/04/19 23:11:41
くろべぇ
ももさん、こんにちは!色々とお世話様になっております、くろべぇです。 そういえばイギリスに駐在していたときに見た、
レジェンド・オブ・ロックというコンサートでもJJを見たことを今思い出しました。グレン、ウリ・ロート、フランク・マリノ、
ジャック・ブルースなどと堂々と共演していました。HTPのUKツアーでも見たりしていて、私はとてもよく知っているんですが、
向こうは全然知らないんですよね、私のこと(爆)とても親しみが沸く人なんですが...(笑)今後も宜しくお願いします。

[No.177] いらっしゃいませ 2005/04/20 00:54:10
もも@管理人
くろべぇさん、こんな僻地までようこそ。
書き込みありがとうございます。
ファンサイトやってるくらいですから、できればSpellboundのJJを観たいと思ってるんですが、
どう考えてもGlenn Hughesで観るチャンスの方が高そうです(^_^;)。
それにしても何度も観ただなんてうらやましい…。'97年に1度だけチャンスがありましたが、
この時はドラマーのMorgan Agren目的に旦那が一人で観に行きました。あ、勿論Glennの歌も堪能したようです。
これからもよろしくお願いします。


[No.178] 更新 2005/04/25 16:35:59
もも@管理人
前々から発表されていた情報ではありましたが、「え、GHのライブなんだから、当然JJがギターでしょ?」
と言い切れない危うさがいつもあるので・・・。
しかし観たい・・・。

[No.179] うわーん、聞けない! 2005/04/27 02:26:14
まさえ
管理人様
大変ご無沙汰しております、まさえです。お元気でいらっしゃいますか?
さて、J.J.の曲のサンプルを聴こうとしたのですが…なんと、Windows Mediaplayerでは聴けない!
うわーん、ひどい!J.J.の曲聴きたいのに…
そうそう、Spellboundのビデオの件ですが、忘れてはいませんよ。ただただいままだ失業中の為日本へ
ビデオを送るお金が無いのです。(情けねー!!)来月くらいにはビデオの原版を送りますね。
やはりこっちでNTSCのダビングはできません。お手数をおかけして本当に申し訳ないのですが原版を送りますので
日本でダビングして頂けますでしょうか?ドイツはハイテクに関しては日本より2年は遅れてるわぁ…

[No.180] Re:うわーん、聞けない! 2005/04/27 14:24:43
もも@管理人
 お久しぶりです!バンド活動の方はいかがでしょうか?CD作ってたんですね♪
"Infected Voice"のイントロのアレンジはなかなか面白いです。
>JJのサンプル
 Quicktimeでしか聞けないのかな?.mp3ファイルだから、アプリケーションに依存しないと思うんですけど(多分)。
 お友達にMac使いはいないでしょうか?DLしてCD-Rに焼いてもらうという手がありますし、私が焼いて送っても良いですよ。
 でもサンプルなので、1曲につき2-3分ずつを詰め込んだメドレー形式で収録されています。正式リリースを待つのも一興かと(^_^;
 ビデオの件、ありがとうございます。死ぬ前に一度でも拝めれば本望ですので、あまり急がなくても大丈夫ですよ。


[No.181] 変態ぶりは・・・・ 2005/05/07 02:14:16
Euro5
こちらでは初めまして
G3
前が立つので仕方なく立ち見でした。
45分立って20分座って
また45分立って20分座って・・・・
ミキサー卓の近くの席だったのですが大阪のグランキューブの音響は今ひとつ。
しかし3人3様で楽しかったですよ。
あまり予習しない方が個性の違いを楽しめるかな?
ヴァイ氏は『クロスロード』のジャック役を彷彿とさせる45分。やはり悪魔でした。
でもG3ながらポートノイ氏が光ってたかな?

[No.182] Re:変態ぶりは・・・・ 2005/05/07 11:14:03
もも@管理人
おおお、Euro5さん、わざわざこんな僻地までようこそ!
>Vai氏
 「クロスロード」は映画を観ない私が観た数少ない映画の一つです。最後の対決シーンは「コイツ本当に悪魔に魂売ったんじゃないか?」
と思えるほどの迫力でした。アレが生で観れるとは楽しみです〜♪
そういえばSatriani氏も観るのは初めてです。こっちは和めそう。


[No.183] G3 2005/05/09 14:19:57
もも@管理人
一応感想を書いておこ。
>>John Petrucci
10年来のDream Theaterファンなので、目新しい趣向もなく、良くも悪くもPetrucci節だな、と。でもPetrucciの綺麗なロングトーンは好きであります。ピッキングのスピードは3人の中では随一でしょう。
>>Steve Vai
あの人、人間なんでしょうか?(^_^;)
「飄々とした」を通り越して、体重を感じさせない不思議な存在感がありました。Billy Sheehanとじゃれ合ってるのが微笑ましく、一番ショウアップされたステージでした。
彼は顔でギターを弾くタイプですね。実際、舌でギター弾いてましたが、そういう物理的な意味ではなくて。
>>Joe Satriani
「Surfing with the Alien」大好きだったので、意外に一番曲を知っていたのが、彼のステージでした。"Always with Me, Aliways with You"聴けただけで満足。「キョイーン」「キュイーン」とハイトーンのアーミング?がすごく気持ち良かったわ。
"Smoke on the Water"より"Pictutres of Home"が聴きたかったです、師匠。
最後にMarty Friedmanが出てきたのはおいしかった。(笑)
しかし・・・3人の中で一番若いPetrucciが一番オッサン臭かったのは何故だ(^_^;)?


[No.184] 5月 2005/05/13 01:45:45
もも@管理人
 毎年来日ラッシュになる時期ですが、濃すぎるよぅ。
 一昨日はJethro Tullに行ってきました。
元気なジジィ達でした。1本足フルート奏法も健在。上手いミュージシャンというのは、音の始末もキレイだと思いました。
来週はJudas Priest。初見でございます。
Dioは行かない。

[No.185] Re:5月 2005/05/20 10:21:52
もも@管理人
わー!Metal Godだよー!すごかったよー!
Rob、老いは隠せませんが、重そうなロングコートを着て、2時間以上もライブ。アンコール前に一番キツイであろう"Painkiller"を唄いきった姿に感動を覚えました。


[No.186] I Am 2005/05/21 22:28:59
もも@管理人
GHPG.netで、みんなIommi氏のソロで盛り上がってる時期に、一人で明後日の方向へ盛り上がってるヴァカです。
前回JJも参加した「Sonic Boulevard」(<いつまで経ってもスペルが覚えられん)の出来が良かったので、今回期待大なんですわ。

[No.187] Re:I Am 2005/05/22 22:09:01
やよい
4月初めのCircus Brimstone(=The Flower Kingsインスト隊)のオランダ公演で、ライヴの前後に会場でかけてました。< 「I Am」
Tomas先生のソロ作品は、どれもキーボード奏者の物としては非常にアンサンブル指向が強いと思うのですが、
今回もJJのギターが盛大にフィーチュアされていましたよ!
[No.188] Re:I Am 2005/05/24 19:57:34
もも@管理人
>Tomas先生
 前作について「もっとギター少なくていい」って評を読んだことあるし、キーボーディストのソロなんだから、もっとキーボード中心でも良いんじゃないかと思うんですけどね。基本的にプレイヤーというよりコンポーザーなのでしょうね。いやでも、JJのギターが聴けるならどんな形でも大歓迎ですわ。
 アメリカで一足先に入手します。ふふふ


[No.189] マメすぎる 2005/05/28 14:59:42
もも@管理人
Glenn Hughesの公式サイトの方に載ってた記事ですが。
TEN YEARS OF JJ AND GLENN!
[May 27, 2005] Today ten years ago on May 27th 1995, Paer Holmgren introduced his buddy JJ Marsh to Glenn Hughes,
when both were playing on Paer's wedding in Sweden. During a long Gettin' Tighter medley (including Way Back to the Bone,The Mule)
and Strombringer a creative spark was seen between the two. Until today they are still providing us with great music. So thanks Paer,
for the arrangement. And last but not least, a happy tenth anniversary of your marriage!
そんなことまで記録してるんかい!?
GHCPおそるべし。

[No.190] Re:マメすぎる 2005/05/28 17:48:44
Euro5
 ちょっと的を外しますが
70年代半ば〜90年代はじめまで、グレン・ヒューズは短期間は表に出ても直ぐに姿を隠す事を繰り返しました。
またグレンの場合、「Butterfly ball」「teaser」「Wizards' convention」「Makin' magic」などのゲスト参加したアルバムで、ほんの少しだけ声が聴けるだけなのに印象深い歌唱を残しています。
このため私は『せめてワンフレーズでも歌っているならば・・・』とグレンの参加作を求め続けて来ました。
これは多分私だけでは無いでしょう。
ネットで情報を手に入れる事が出来る様になってから、ことグレン・ヒューズに関してはリリース後にゲスト参加している事を知るケースは皆無です。録音後に間を置かずニュースが流れ、必ず発売日やどこのレーベルからかと言う追加情報のフォローが有ります。
グレンのファンには雑誌の豆記事や断片情報であっても丹念に拾い集める習慣を持つ人の比率が極端に高いと思われます。
グレンファン=マニアック
恐らくこの図式を納得してもらえる人は多いはず・・・・
(もちろん私も・・・・)


[No.191] Re:マメすぎる 2005/05/28 19:08:34
もも@管理人
Euro5さん、こんばんわ。
 好きなミュージシャンのニュースを少しでも欲しい!という気持ちはよく分かります。ネットが普及する前に情報を集めるのは大変だったと思います。
 私も、Rushのファンになりたての10数年前は高い輸入雑誌でも何でも買いあさりましたし、Geddyが関わっているから、
とウォーレン・クロマティのCDを聴きましたもの。(ワンフレーズしか歌ってなかったけど…)
 みんな苦労をしてるから、こういうネット時代がきて、情報を共有しようという気持ちが強いのかな、と思います。
 これは私の思いこみですが、Glennの場合、良くも悪くも次は何するのか読めないところがあって、ドキドキしてるファンが
多いんじゃないでしょうか。だからなおさら情報集めに力が入ってるような気がします。


[No.192] 宣伝 宣伝 2005/05/30 12:58:15
もも@管理人
日本のThe Flower KingsファンクラブがTomas Bodinにインタビューした記事のページがあります。
(日本語)
http://flowerkings.at.infoseek.co.jp/i_am/tomas_iam.htm

[No.193] ぎゃっ!! 2005/05/31 13:51:52
もも@管理人
Glenn Hughesの公式サイトにインタビューがありました。
http://www.glennhughes.com/iam.html
ちょびっとサンプルも聴けますが、思った以上にヘヴィなギターリフが乗っかってました。

[No.194] Re:宣伝 宣伝 2005/06/03 21:02:33
やよい
TFK 本国FCスタッフのお友達から、「I AM」のサンプル盤のコピーをいただいてしまいました。
役得役得(^_^)v。
いやー、JJ、弾きまくってますよ。まったくもー、Tomas先生、どこがキーボード奏者のソロなんだ。今に限ったことではないけどさ(^_^;)。
(この方は、ソロではコンポーザーとしての比重の方が高いです)
という訳で、JJファンの皆様、お楽しみに!
リリースは欧州のInsideOutからは6月27日の予定。日本盤も出ると思うけど、私は日程はわかりません。

[No.195] Re:うおー 2005/06/11 22:20:43
もも@管理人
>やよいさん
いいな、いいな。
アメリカツアーでは売り切れてて買えなかったんですよぅ。(T_T)
でも売れてるのは良いことだ。

[No.196] Re:宣伝 宣伝 2005/06/12 01:33:19
やよい
なんと、売り切れ?!
そりゃすごい。
日本盤は7月25日リリースというウワサですねえ。
JJは本日Glenn先生とArrow Rock Festivalに出演ですね。
友達が観に行ってるはずなので、どんなだったか後で聞けるかも。


[No.197] 更新 2005/06/16 19:55:10
もも@管理人
TFKのUSツアーのセットリストをあげました。
日によっては"Bridge"なるJamセッション?があったり、"A Vampires View"がなかったりしたみたいです。


[No.198] リリース情報 2005/06/18 22:37:07
もも@管理人
「I Am」7/25出そうですか?出ると良いなぁ・・・「いいな」じゃない!出せ!
今回のEuro Rock PressのGeoff Downesのインタビューをチラッと観たら、Hughes/Downesのデモ発掘CDなんて発売されていることを知りました。
こんなのも出してたんだ、Voice Printって・・・。

[No.199] Albatross 2005/06/20 16:14:49
もも@管理人
JJのソロアルバムのチーム3人(JJ Marsh, Kjell Haraldson & Thomas Broman)が、Albatross と言う名のバンドで活動するようです。
Albatrossっつーと、ジョン・クリーズがメイド服を着て「アルバットロース!」と売り子をしている姿をすぐ思い出してしまうわたくし


[No.200] I Am先行放送 2005/06/26 00:08:29
もも@管理人
TFKのメルマガより〜
プログレッシヴ・ロック・ラジオ「Delicious Agony」で、
6月25日(土)米東海岸時間午後1時から、トマス・ボディーンの
新作「I AM」のプレミア放送と、トマスのインタビューが放送される。
日本時間では、6月26日(日)午前2時からになる。
また、トマスはチャットに参加予定。
http://www.deliciousagony.com/
----------
 着々とTomasさんのアルバムはプロモートされてるのになぁ。JJは何やってるんでしょう?ソロアルバム本当に出るんですかねぇ?

[No.201] Re:I Am先行放送 2005/06/26 04:27:16
もも@管理人
というわけで聴いたんですが。
ギター的には前作の方がインパクト強かったですね。というか、前作はTomasさんが引っ込みすぎてたんですな。(^_^;)
 でも、スゴイ作品だと思うですよ。個人的には、バンド名とか大看板を背負ってないせいか、TFKよりいちはやく突き抜けた印象を持ちました。
 JJはヘヴィなリフからDavid Gilmourのようなギターソロまで、縦横無尽に活躍していましたが、Vo.が居るとどうしてもそっちに耳が行ってしまいますね。
(Hasseが歌ってたらなぁ・・・て、それはワガママか)
一応日本盤が出るまで待つつもりですが…早くいい音で聴きたい!!!


1-50 | 51-100 | 101-151 | 152-201 | 202-235



Back

inserted by FC2 system